口臭サプリ

 

歯を磨いても口が臭いと悩んでいたわたしの口臭対策のお話です。
根本から口臭を消すのは無理だ!と考えた私は、消臭対策に力を入れることにしました。

 

歯を磨いて嫁に口のにおいを「はぁ〜」と確認しても返ってくる返事は

 

「臭い・・・」というショッキングなセリフ。

 

なんで歯を磨いても臭いんだ・・?と悩んでいても答えは出ず、医者にかかっても原因が分かりませんでした。

 

歯槽膿漏の疑いもなし。胃の状態も良好。

 

舌の汚れも徹底的にケアしている私ですが、それでも臭いが消えない。

 

口臭だけはある。

 

臭いは牛乳が腐ったようなにおいで酸性臭と嫁に勧告されました。(´・ω:;.:...

 

原因がはっきり分かりませんので原因探しはもうやめて、口臭を消すのに効果の高いケアグッズを探そう!と意を決したのです。

 

妻にそう言われるということは少なくとも仕事場のみんなは自分のことを臭いと思っていると想像するともういてもたってもいられなくなったのを覚えています。

 

口臭にいいのはなた豆歯磨き!

 

というのはCMでやっていましたが、歯を磨いた後すぐに臭いが出てくるわたしが試したところ、普通の歯磨き粉などで洗浄した後よりは、口臭の発生時間が多少伸びたものの、やっぱり1時間後くらいには臭くなっているようでした(←嫁が確認済み)
仮に歯磨きでその症状がもっと長続きしたとしても、職場などでは効果が絶対に薄れてきてしまいます。

 

なので、なた豆歯磨きはわたしには効果が薄いし現実的でないことが分かったため、リピートはしないことにしました。

 

口内の環境よりも、内臓からきているのでは??とあたりをつけてサプリメントを探すことにしました。

 

シャンピニオンエキス入りのサプリメントがどうやら消臭効果が高いということをしったわたしは、

 

シャンピニオンエキスの濃度がとにかく高いサプリを発見それが・・・

 

楽臭生活

 

といういかにもな商品名の口臭対策サプリメント。